石垣島 幻の島エリアおすすめランキング

こんにちは!アリーナリゾート石垣島のゆうこです☆
お休みのご予定はいかがですか?
短い休みでもリフレッシュできる最高の島がありますよ!!
『日本のリゾート石垣島』東京からでも飛行機で3時間前後で来れてしまうんです。

 

image4
そんな石垣島の人気スポットをご紹介!
石垣島は沖縄本島の中で沖縄本島、西表島に続き3番目に大きい島で、
最低平均気温約18度 最高平均気温約29度と過ごしやすい島で
森林はそんなに多くなく、サンゴ礁の平地がある南部に人口が集中しています。

こんな石垣島、観光スポット沢山あります!!
是非訪れて欲しい場所を私なりにランキング!!

image3

 

③マンタスクラブ
ダイビングをされる方には是非潜って欲しい場所!
ここは通称マンタスクラブといってマンタが沢山集まる場所で、間近でマンタを見ることが出来る
世界でも有数の場所で、日本でも代表的なダイビングスポットです。
世界からこの場所にマンタを求めて、いらっしゃる方も多いんです☆


②幻の島(浜島)
シュノーケリングをしたい方は是非幻の島にいらしてください。
幻の島は波の満ち引きで姿を変える砂浜で出来た島で、海の真ん中にあります
島は歩いて渡れるほどの大きさで、そんな素敵な幻の島は綺麗で、抜群のロケーションから
グラビアや、さまざまな撮影にも使われる程!!
船でしか行けないので、行かれる際はツアーでの申し込みが一番楽しめると思います。
幻の島は海初心者の方に優しい場所なので、シュノーケリングデビューなどは
是非幻の島でどうでしょうか?

①川平湾
やっぱりここは人気ですね!
ミシュランで星を獲得するほどの綺麗な海!!
残念なことに海流が強いので、川平湾では遊泳は禁止になっていますが、、
その為エメラルドグリーンに輝く海はとても綺麗で、海の中はグラスボートで見ることが出来ます。
是非足を運んでみて下さい。

こんな魅力的な石垣島に是非いらしてみて下さい。
お会いできることを楽しみにしています。